SSブログ

2014 W杯 日本代表 メンバー23名が発表!! [2014 W杯 日本代表]

2014 W杯(ブラジル杯) 日本代表の23名がついに決まりました。


メンバーは以下のとおりです。

ゴールキーパー
川島 西川 権田


ディフェンダー
内田  長友  酒井G  酒井H  吉田  今野  森重  伊野波


ミッドフィルダー
遠藤  長谷部  山口  青山  本田  香川  斎藤  清武


フォワード
岡崎 大迫  柿谷  大久保


このようになりました。


本日12日、東京都内のホテルでアルベルト・ザッケローニ監督より
この23名が名指しされました。


ついに日本代表が選ばれましたね~
選ばれ方としてはすごく順当なものであったと思います。


とりあえずの動きは5月27日にキプロスと壮行試合で力試しとなります。

その後はアメリカで調整合宿が待っています。
本番のコートジボワール戦は6月14日!!


6月7日ぐらいにはブラジル入りすると思われます。
その後は6月19日はギリシャと6月24日はコロンビアと激突します。


何でも今回の選抜の基準は2つ以上のポジションを守れる事が
必須だったんだそうです。


基準の優劣は、


1.才能
2.和を保てること
3.攻撃的であること



このような基準で選んだんだそうです。


もう、2014年 ブラジルワールドカップまで日がありません。
個人個人の力をフルに発揮できるように最終調整等余念なくしてもらいたいものです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。